原点回帰

大学生になるまでは、自分がやりたい事自体もあんまりなくて、その上、興味があることを行動に移すこともできなくて。

契機は、17、18歳の頃に、やってみたい事がないと友人に言ったら、すんごい驚かれるという体験があって、それで変わったかな。(変わるきっかけをくれたことには感謝しかない)


そして、それまでを取り返すかのように二十代、三十代と興味のあることを行動に移す力もついてきて、ちょっとやってみたいなと思ったことは挑戦してみるようになったんだよねー。それでも二十代は休みの2日のうち、1日はお家でだらーっとする時間をとってたんだけど、三十代はお出かけが続くこともしばしば。


そして、そして、ここに来て、ぽーんとエネルギー不足で息切れ、、、。趣味が、前はワクワクする時間で、そのために仕事頑張って、生活の張りというか、ストレス発散してたはずなのに、急にこの3ヶ月くらいでおっくうになってしまった。エネルギーが不足してる感じ。

とうとう続けていた趣味もお休みしちゃいました、、、。せっかく続けてきたのになあというのもあったのだけど、今さら無理に継続する力をつけることもないやろと、思い切ってみました。


なんでこんなことになったんだろーとも、思う一方で、元々私ってこういう人間やったなとも思ったり。ということで、最近は原点回帰の気分なのです。

また、エネルギー復活したら、変わるかな、、