GWと漫画

どれくらい前のことかは、ぼんやりしてきているが、20代の頃はゴールデンウィーク、夏休み、年末年始の長期休みの楽しみの一つは、読みたかった漫画を全巻まとめ買いをして、読みふけることでした。もう、何を買ったかも定かではないのですが、今手元にあるもので言えば、「鋼の錬金術師エンジェル・ハート」はまとめ買いしたような気がするので、この辺りはそうかも。「ごくせん」も??最近手放したもので言うと、「黒執事」もそうかもしれない。

何がきっかけかは分からないけれども、ゴールデンウィークは旅行をしたり、なんやかんや予定が入って、いつの間にかそのような楽しみをしなくなったのかな。

 

これを思い出したのも、観たかったアニメの無料配信がゴールデンウィークであって、それを一気見してたことに起因すると思う。2020年12月から2021年3月までのクールでやっていた、「進撃の巨人」のfinal seasonにしっかりハマってしまったのだ。それまでに持っている知識は1st seasonがあやふやなくらいのままだったのにである。最初は、お家に居る時間が増えて、暇つぶしに観るか・・・という感じでいきなりfinal seasonを見たのであるが、面白すぎて、毎回録画して観るほどにハマってしまった。前は単に巨人vs人間の話かと思っていたので、そこまで食指が動かなかったのだが、完全に人間vs人間やん!やっぱり未知の生物より、人間の悪意とかの負の感情の方が恐ろしい・・・と目が離せなくなったのである。ということで、穴埋めをするように2nd、3rdを観たという訳である。めっちゃ面白い。。

これは何度でも読み返したいなと思い、現在コミックスを購入するか検討中である。