お洋服の断捨離

ネットサーフィンをしていた時に、ふと目についた記事に触発されて、お洋服、カバン類の断捨離を突然、開始。


今のお家は収納力があるので、入らなくて困るとかはないけど、どこでも暮らせるように持ち物を少なくしていきたいなという気持ちはあって。ミニマリストにはならないけどね。


これまでの自分の認識としては、着ていないものは折を見て処分をしていて、そんなにひどい状態ではないと思っていたけれども、まあまあ着ない服が残ってましたので、思い切りましたよ。今回は。特に思い出込みのやつと、着てないけどめっちゃ綺麗なままのものをバッサリ捨てました。


最終的にお洋服は、合計ゴミ袋4袋くらい捨てることに。引っ越して以来、一回も着ていないのもありそうで、何のために運んだのか、、、という気持ちに。

ベットルームのクローゼットと、ベット下の収納に、ほとんど入れ込んだけれども、それでもコート関係はまだ別のグローゼットに。


これからのライフスタイルがイメージできず、直近、一年で着ていない洋服類(特にスカート、ワンピース)が捨てきれなかったけど、3年くらいで、どうするか見定めて、徐々に減らしたいな。コート類もベットルームのクローゼットにまとめたい。


ちなみに、ネット情報では、理想の洋服の枚数は、百着らしい、、それで生活できるやろうなと思いつつも、まだまだ程遠いです。