2021年の花粉症

今年の花粉症の状況を備忘録として残しておきます。

 

 

2020年12月の最終週からデザレックスを服用開始。

 

2021年1月中旬には空気清浄機を置いて、玄関との境も閉め切って隔離体制開始。コートや洋服も玄関スペースに置く。寝室閉め切り。

まだ花粉症の症状はなし。

 

2021年2月初旬くらいから、くしゃみ出そうに。花粉飛んでるな~と感じる。観測データではまだ飛散していないけどね。

 

2月中旬より、花粉の存在を本格的に感じる。

一度、寝室に持ち込んでしまったみたいで、布団など丸ごと洗濯する。就寝中に、目がかゆくて、くしゃみとまらず、布団からはいだして鼻と目を洗う。涙。。。

1日に3回洗濯機回したり。今シーズンは、しんどいなぁ。昨シーズンの飛散量が少なかった分、相対的にしんどさを感じるのかな。

 

雨の日が嬉しいシーズン。そんな感じが変わらずで、3月上旬。

目のかゆみ、浮腫感を強く感じる。鼻づまりは、あんまり感じない。

 

忘れずに、シーズンの終わりにもまとめておきたいな。覚えてられるのか自分。